1257848 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

韓国ソウル!文家の掟

韓国ソウル!文家の掟

カマ夫の逆襲・Shaqの韓国語



昨日はカマ夫の誕生日だった。
貧乏夫婦はナニをしたかというと・・・・
けっこうフツーだった(笑)
カマ夫の会社の近くにある ビアホールみたいなところ
へ行った。そこはドイツ人がその店の中で
ビールを造っており、これがうまい!
韓国の味気ないビールとは全く違う、ちょっとビターな
感じのビールがうまかった!
やっぱり外国人が多かった。
お互い仕事で帰りはいつも10時過ぎだし
誕生日にデートってのも初めてで 最初は二人で

「おおおお!!なんか外国人カップルみたいだな」

とか騒いでいた。
すんごい久しぶりに二人で英語で会話なんかしてしまった。
低レベルな夫婦である。
で、この楽天日記にたくさんの人がカマ夫に
メッセージをくれたことを話したら大喜び。

「なんで?みんな私のこと知ってるの?」
と嬉々とした顔で聞くカマ夫。

ええ、あなたは有名よ。かな~りね・・・・(* ̄m ̄)

その時カマ夫がノートブックを持ってたので、
ビールを飲みながらこの楽天日記を見ることになった。

最初のカマ夫の質問。

 「ね、カ マ 夫 っ て ど う い う 意 味 な の ?」

・・・。それはね、あなたの日本語がカマっぽいから
私がカマ夫って名づけたのよ。
そしてカマ夫が激怒。

 「 ぢ ょ っ と っ!私に秘密で何書いてんのっっ??」

あんなことや、こんなこと書いてたの。
そしてカマ夫の逆襲が始まった。

「あなたの韓国語だっておかしいんだからっ!
 韓国語勉強し始めたばかりの時、
 
 「 ベ ニ ス 」っ て カ フ ェ の 看 板 見 て

 「 ペ ニ ス 」って 超 大 き い 声 で読んだの、誰 よ  っ ??」

・・・・・・!!!! Σ( ̄□ ̄;)

カ、カマ夫!そんな昔のこと憶えていやがったのか~っ!

一応言い訳をしておきますが、ハングルでBの音になる字は
時にPのような音になる。例えばプサン。BよりPに近い
感じになる。単語によって、あるいは単語の頭に来るか中に入るかで微妙に音が変わるのです。


そして次から次へと私の発音の間違いを指摘された。
ちっ!
韓国語は発音が難しいんだよぅっ!!

まぁ、誕生日だから 今日はやられっぱなしになってやるよ。
明日からはまたShaqの再逆襲が始まるからね!

と戦闘態勢でおいしいビールを飲み干した。



© Rakuten Group, Inc.